· 

ローランド・ピアノ・ミュージックフェスティバル

西区文化センター
西区文化センター

今日は、二人の生徒さんがでました。

舞台の袖で、手をグーチョキパーをしながら、「きんちょうする~  じゃがいもがならんでるだけじゃけー大丈夫」など言ってました。

自分の番が、近づいてくると、だんだん声が聞こえなくなり、顔が真剣!

 

日頃は、「もうひけん、むつかしい、帰る」と言ったりしますが、今日は、帰るは言わず、最後まで、頑張って弾きました。

 

終わった時の晴れやかな顔、お母さんに「手が震えた~」と言ってました。

こうやって、頑張った生徒さんは、レッスンをやめないで、続けていくんだと思います。

予選の録音は大変ですが、また、来年もがんばろう。