· 

LECT

朝は雨が降っていましたが、イベント会場には、30組のお母さんと子どもたちで、いっぱいになりました。


今日はおふねに乗って、リンゴ狩りに行きました。

この時期におふねにとは、寒むーいとおもいましたが宮島もふねに乗って、紅葉を見に行くのだから、ありと考え、ゆーらゆーらボートの曲で、お母さんのおひざの上で、ゆれたり、お友達が乗ってきて、どぼーんとふねがゆれると、お母さんにもお子さんを持ち上げてもらって、どぼーん言いながら、おろしてもらいました。


リンゴはネットをくるくるして作りました。

手にはめたりして、感触を楽しんだり、ヘビさんになって、手首をたくさん動かしました。

みんな、楽しかったかなぁ?


いろいろな年齢のお子さんがいるので、まだ難しいなぁと思う活動もあると思いますが、出来そうな所だけ入ってもらって大丈夫です。

次は、何をしようかなあ?