· 

海田町サークル すまいるあっぷ

今日の絵本
今日の絵本


今日は、海田町サークル すまいるあっぷの親子のみなさんと、リトミックをしました。


2ヶ月に一度なので、なかなか顔が覚えられず、今日は7ヶ月のお子さんも参加されていました。

テーマは「ハロウィン」スカーフをマント、かぶっておばけ、ぐるぐる巻きのミイラになったりしましたが、小さいお子さんには、むつかしい内容だったかもしれません。


でもかぼちゃかごがびょ~んと登場すると、びっくり、みんなかごに近寄ってきました。


それからいつものように、ぎゅっぎゅっぎゅーと、ピアノに合わせて押さえたりしました。


みんな楽しんでくれたかな?


2ヶ月後、どんどん大きくなっている子どもたちに会うのが楽しみです。